4/26作文のテーマ

前回のテーマは

 

「洋菓子派?和菓子派?」

 

でした。

 

女の子はたくさん書きたいところを

 

300字に抑えるのが大変そうでした。

 

皆さんの洋菓子に対する熱い気持ちは

 

受け取りました!

 

和菓子がいないのが残念!!

 

和菓子は日本の伝統なんですよ。

 

ちなみに私は練乳を飲めるほどに甘党です。

 

そしてショートケーキ派です!

 

さて、

 

今回のテーマは

 

「自転車を説明してください」

 

皆さんご存じ「自転車」

 

これを何も知らない人が分かるように説明してください。

 

何も知らない人が分かるように!

 

ここ大事です。

 

全く何も知らない人が分かるようにですからね。

 

添削している過程でイメージできたものの絵を描いて返却します。

 

ちなみに私の画力は戦闘力で言うと3くらいです。

 

偏差値で言うと32くらいです。

 

それが見たいがために変な自転車を説明しないでくださいね!

 

これは面白い作文が来そうですね!

 

〇テーマ

「自転車を説明せよ!」

〇字数

400字

〇時間

40分

 

時間長くとります。

 

こんな説明したことないでしょうからね。

 

面白い作文お待ちしています!