5/14作文のテーマ

前回のテーマは

 

「選挙権があったら選挙に行く?いかない?」

 

でした。

 

まず皆さん、選挙というものをもっと勉強しないといけませんね。

 

小学生の時も

 

中学生の時も

 

高校に行っても勉強するものです。

 

その何度も勉強する中で

 

自分の判断軸を身につけてくださいね!

 

若い人が国を動かす世の中になってほしいですね!

 

さて、

 

今回のテーマは

 

「今回の休みで自分なりに頑張ったこと」

 

これでいきます!

 

3月の頭から急な休みになりました。

 

最初は戸惑いや不安など

 

初めての経験に振り回されたことでしょう。

 

しかし、ずっとそのままではいけませんよね。

 

その環境や、状況の中で

 

あなたは何を1番頑張れましたか?

 

勉強以外で答えてください。

 

勉強を頑張りました!っていうのは

 

つまらなすぎるでしょ。

 

この三ヶ月ほどで何を頑張ったのか、

 

まとめてみてください!

 

◯テーマ

今回の休みで自分なりに頑張ったこと」

◯字数

300字

◯時間

20分