5/1作文のテーマ

前回のテーマは

 

「最強の動物とは?」

 

でした。

 

この動物!という

 

強さが強い動物を選ぶ生徒が多いと思っていましたが、

 

意外と最強の定義は人それぞれなんですね!

 

かわいさ最強とか、

 

進化速度が早い動物が最強とか。

 

人それぞれですね!

 

実に面白い思考です!

 

さて、

 

今回のテーマは

 

「なぜ勉強をしないといけないのか?」

 

これで行きます。

 

なんで勉強するんですか?

 

大人になった時に図形の証明は使いません。

 

植物と動物の細胞の違いが話題になることもありません。

 

でもやらないといけない理由がある。

 

それはなぜでしょう?

 

5/2から5/4まで栄進研はお休みです。

 

この期間を使ってちゃんと調べて書いてください。

 

◯テーマ

「なぜ勉強しないといけないのか?」

◯字数

1000字

◯時間

60分

 

時間の中に調べる時間は含まれません。

 

書き始めて、終わるまでの時間を60分とします。

 

今やらなければいけないことは

 

なぜやらないといけないのか、

 

それをちゃんと理解してください。

 

理由はあります。

 

自分でそれを知ることは重要です。

 

ちゃんと調べてやってくださいね。