5/11作文のテーマ

前回のテーマは

 

「お母さんを紹介してください」

 

でした。

 

みんななんだかんだ反抗するけど

 

お母さんは好きなんですね!

 

なかなか良い作文がたくさんありました。

 

さて、

 

今回のテーマは

 

「自分に子供ができたらどんな名前をつけますか?」

 

これでいきます。

 

親は子供に名前をつけるときに

 

ものすごーく悩むものです。

 

皆さんの名前には親の思いが込められているわけです。

 

では皆さんは自分の子供にどんな名前をつけ、

 

そこにどんな思いを込めますか?

 

兄弟を想定しても構いません。

 

もちろん姉妹を想定しても構いません。

 

ちなみにうちの子供達の名前には

 

女の子は

 

全て色が入っている。

自然界にあるものが隠されている。

読み方は二文字。

漢字も二文字。

 

そこに思いを込めています。

 

男の子は戦国武将の名前をとります。

 

さて、今日皆さんはどう考えますか?

 

◯テーマ

「自分の子供につける名前と、思い」

◯字数

300字

◯時間

30分