8日入学式と登校日

実際悩む。

 

入学式に出るためには

 

草加から所沢まで電車で行かないといけない。

 

もちろん入学式は体育館で実施。

 

マスクは自分で調達。

 

マスクしていないと参加できない。

 

登校日では小学生はテストもあるらしい。

 

体育館で全校集会。

 

そのあと12日まで休みとは言うが、

 

たった4日。

 

4日休むと状況が良くなるのか??

 

草加市は歩いて東京都に行ける。

 

車で10分。

 

その近くの東京はGWまで休み。

 

そのお隣の草加市は12日まで。

 

甘く見すぎじゃないかな~。

 

実際に学校が始まったら休んでも欠席にならないとは言うが、

 

休んだらその間に進んだ授業はどうなる?

 

休んだ子と登校した子の友達関係は?

 

来るかどうかわからない生徒の給食はどうする?

 

ちょっと、ちゃんと考えよう。

 

コロナが増え始めたばかりの時に休んで、

 

急増した時に再開??

 

それはおかしいでしょ。