8/17作文のテーマ

前回のテーマは

 

「2学期の目標を教えてください」

 

でした。

 

目標を立てるときは

 

頑張れば何とか達成できるくらいが

 

ちょうどよいです。

 

当然に達成できる目標は

 

目標ではなく、

 

「予定」です。

 

さて、

 

今回のテーマは

 

「お化けって本当にいる?」

 

これでいきます!

 

夏になるとホラー映画が

 

よく放送されますよね。

 

暑い中ホラーを見ると

 

背筋がひんやりと・・・。

 

全くしませんけどね!

 

暑いもんは暑い!

 

ここで不思議な話を一つ。

 

僕が20歳の時、

 

冬休みで実家に帰省していた時の話です。

 

まだ年が明ける前で

 

クリスマスで街が賑わっていました。

 

家の中ではクリスマスは無関係で

 

だらだらと生活をしていました。

 

そんな昼下がり、

 

誰もいない部屋から

 

急にセットもしていない目覚まし時計が。

 

その部屋はもともと僕の妹の部屋で

 

その時にはもうその部屋にはいなかったわけです。

 

誰かのいたずらかとも考えましたが、

 

実家に帰省しているのは僕だけ。

 

実家にいるのは父親と僕だけです。

 

二人ともその部屋にすら入っていない。

 

どちらにしてもうるさいので

 

その目覚まし時計を止めに行きました。

 

すると驚いたことに

 

その目覚まし時計には

 

電池すら入っていなかったのです。

 

その後その目覚まし時計が鳴ることはありませんでした。

 

あれはいったい何だったのでしょうか。

 

ということで

 

お化けって本当にいる??

 

〇テーマ

「お化けって本当にいる?」

〇字数

300字

〇時間

15分

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら