共存か、盲信か

まずはこちらの記事をご覧ください。

 

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2402/28/news163.html

 

内容を簡単に説明すると

 

今まではパソコンを使うにしても

 

マウスで操作して同じような作業を繰り返していましたが

 

AIが標準装備になり自動化がさらに発展しましたよといったものです。

 

記事だけ見るとちょっと語弊はありますが

 

ここでいう自動化というのはみなさんが想像している

 

こちらの意図を何でも汲み取ってやってくれるような自動化ではなく

 

自動化する機械はあるし大枠は自動で作るけど

 

残りは各自で使いやすいようにカスタマイズしてね

 

といったものです。

 

実際に触ると分かりますが

 

変数を入力したり、どの動作を繰り返すかといった

 

組み立てる項目がズラッと並んでいます。

 

とは言っても

 

小学校・中学校でしているスクラッチや

 

コードアドベンチャーでしているような事に近い形です。

だからこそ小、中、高とプログラミングに触れる機会が増え

 

文理関係なく学ぶ方向へと

 

世の中がシフトしているわけです。

 

もちろん学校の授業以外でも勉強しないと難しいです。

 

しかし勉強をして

 

プログラミングの考え方を知れば

 

AIに使われる側ではなく

 

AIと共存し、使う側になることができます。

 

科学が解明されていない時代は

 

魔術というものが存在し怖れられていました。

 

今までみんなが信じていた通説を崩そうものなら

 

淘汰されてきた歴史もあります。

 

これを見ても分かるように

 

学ぼうとしなければ思考停止へ繋がり

 

思考停止は盲信へと繋がります。

 

その使っているけどよく分からない物が

 

溢れている時代にもう突入しています。

 

共存か盲信か

 

どちらがいいかは明白ですね。

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

 

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校 他

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

本気の栄進研

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら