テスト3週間前からDD期突入

さて、3学期も始まって、

 

いよいよ学年末テストが近づいてきています。

 

中3はもう成績に関係ないテストなので、

 

自分の実力を試すために使ってください。

 

定期テスト用に勉強しないこと。

 

受験勉強をしていたら定期テストも点数取れましたっていう状態に持っていくように。

 

またこれは本人たちに話します。

 

中2以下はこれが今の学年の内申点に大きくかかわることを忘れないように。

 

中3の皆さんを見て、

 

内申点が足りないから○○だ。

 

と嘆いている人たちがいますよね?

 

さぼるとそうなりますよ?

 

なにがなんでも取りに行ってください。

 

目指すは400点とか言ってるから

 

400点取れないんですよ。

 

常に目指すは500点です。

 

500点を目指して勉強してください。

 

なぜやる前から間違える前提なんですか?

 

間違えて当然のような感覚だから

 

間違いが多いんじゃないの?

 

できない問題があって仕方ないと思うから

 

テストの勉強をしているときにわからない問題があっても追求しないんですよ。

 

それが

 

基準

 

なんですよ。

 

基準をあげろ。

 

1点をもぎ取りに行け。

 

普段の勉強から妥協するな。

 

目指すは常に500点。

 

そのレベルの勉強をしていて

 

400点切ることなんてありえますかね?

 

今取っている点数は、

 

妥協に妥協を重ねた結果です。

 

本人だけではなく、親も。

 

親が500点は無理と思っているから無理なんですよ。

 

「うちの子には400点なんか無理ですぅ」じゃねぇんだよ。

 

何勝手に我が子の可能性ぶっ潰してくれてんだ。

 

成績を上げたければ、第一志望に合格したければ、

 

大学に行きたければ、将来幸せに暮らしたいのであれば、

 

500点を取る基準で勉強をしてください。

 

できない理由を探さないこと。

 

できる方法を考えること。

 

ちょっと一回教室でも話さないといけませんね。

 

新しい生徒が一気に増えたので、

 

そこら辺の意識が弱いですから。

 

栄進研に通って長い子と、

 

まだ3か月以内の子では、

 

そういう部分に差がありますね。

 

まだまだですね。

 

第一志望全員合格する軍団に仕上げていかないと。

 

皆さん、合格率100%の塾にいるんですからね。

 

それを何が何でも継続していただきます。

 

1ミリの疑いもなく、本気で全員合格してもらいたいと常に思ってますから。

 

ということで「DD期間」は自学に振り切っていただきます。

 

高い基準で勉強量を爆増させてください。

 

提出物はテストの2週間前には終わらせること。

 

テストまでにワークを5周はすること。

 

テストの範囲くらい丸暗記して臨んでください。

 

個別指導やらないので、いくらでも勉強できますね。

 

めんどくさい、習ってない、このくらいいいかなと思って、

 

言い訳、屁理屈、やらなくて良い理由、

 

これらすべて聞き入れません。

 

やるべきことをすべてやれ。

 

口答えするな。

 

ま、したければいくらでもどうぞ。

 

正論ですべて論破します。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら