思い返してみると

個人塾というのは

 

その塾長のカラーが前面に出るもので、

 

その塾長の思惑通りに教室が出来上がっていく。

 

だらッとした空気になったり、

 

私語が多いところは

 

そういう塾長ということになる。

 

そう考えてみると、塾長の仕事は自分の健康管理が最上位に来るべきでもある。

 

思い返してみればここを設立してから

 

病気という病気になったことがない。

 

熱も出なければ、具合も悪くならない。。。

 

もともとそんなに病気になることすらないんですけど、

 

具合悪いってどんな状態なのか忘れました。

 

疲れる時はあります!

 

なんなら若い時に比べると何倍も疲れやすくなりました。

 

そりゃそうですよね。

 

今年で41歳になりますし。

 

ちょうど中学生の保護者と同じくらいの年齢なので、

 

面談すると同世代の保護者と話すことが多いですね。

 

それはさておき、

 

やはり個人塾をやっていくうえで最も大事なのは

 

健康ですね!

 

人間なので休むときはありますけど、

 

休むとき??

 

そういえば毎日ブログ書いている時点で休んではないのか。

 

正月も書いてますからね。

 

とにかく健康で存在し続けることが大事です。

 

健康の秘訣ですか?

 

ポジティブ、元気なふるまい、笑い

 

この3つですかね!

 

ま、多少具合悪くてもそんな素振り見せませんけど。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら