英語は短文の暗記!

英語は書いて覚えるよりも

 

音読して覚える!

 

これはもう何度も言ってきたことです。

 

今日はさらにその一つ先のお話をします。

 

「短文の音読」

 

これを実施してください。

 

例えば

 

It is wrong to judge people by their appearance

 

イット イズ ロング トゥ ジャッジ ピープル バイ ゼア アピアランス

 

外見で人を判断するのは間違っている

 

こんな感じで5回音読する。

 

wrongの意味は?

judgeの意味は?

appearanceの意味は?

 

これらは英文と和訳音読していくと

 

何となくわかってくる。

 

繰り返していくと

 

その何となくが

 

確実にわかっていく。

 

するとこの短文自体を暗記することもできる。

 

It is~toーという構文も見えてくる。

 

これがどれほど凄いことか。

 

さ、やってみましょう!

 

これが出来たら英語のスタートです。

 

出来たらというか、

 

だれでもできます。

 

やるかやらないかの違いだけですね。

 

勉強って結局やるかやらないかの違いしかないんです。

 

成績が上がらない子は

 

結局やってないだけ。

 

塾でも学校でも

 

先生と名のつく人たちは

 

勉強に関してのプロであり、

 

勉強方法について常に考えている人たちです。

 

その人たちがこうやるといいよ、

 

こうやると良くないよと言うのを無視して

 

自分なりのやり方でやりたいんで。とか言っちゃうと

 

なんで塾に来ているのかわからなくなります。

 

そのやり方とやらで

 

結果が出なかったから

 

塾に来たんじゃないんですか?

 

ダメだということをやり続けて

 

塾のせいにしないでいただきたい。

 

英語は

 

多読!精読!音読!

 

これができないなら

 

英語はあきらめてください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら