親は子がいて初めて親になる

子供がいるのって

 

当たり前ではないんですよね。

 

親ならどうするべきか

 

って皆さん色々悩むことも

 

多いと思いますけど、

 

子供がいなければ

 

皆さんも親ではないですもんね。

 

子供がいて初めて親になるんですよね。

 

親でいることが

 

当たり前と思ったらいけないですよね。

 

生まれた時の気持ちを

 

忘れたらいけないですよね。

 

なんか急にそんなことを思いました。

 

それだけです。

 

皆さんも子供が生まれた瞬間の

 

あの気持ちを

 

お忘れなきよう。

 

私は全ての子供の出産に

 

立ち会っていますので、

 

その気持ちはよーくわかります。

 

もちろん双子も奇跡の自然分娩だったので

 

立ち会っています。

 

感動しますよね!

 

あの子供が出てきた瞬間!

 

で、その瞬間から

 

私たちは親になるんです。

 

子供がいないと親ではないのです。

 

子供がいて初めて親になれるんですね。