得意科目を作れ

まんべんなく全科目伸ばそうとすると

 

大体失敗します。

 

全部の科目が伸び悩みます。

 

まずは得意科目を決めて、

 

それだけに集中して伸ばすことです。

 

1回のテストで2科目絞るのが良いと思います。

 

その代わりその2科目は90点以上取ってください。

 

90点以上取れていない時点で、

 

科目を絞った意味がありません。

 

科目を絞った意味がないというか、

 

科目を絞るということに逃げただけです。

 

大体そうやって失敗する生徒の言うことは、

 

「先生が科目を絞って得意科目を作れっていうから、ほかの科目が悪かった」と言い訳します。

 

その得意科目も9割いかないくせに。

 

9割いかせてください。

 

2科目は必ず。

 

それだけで180点ですから、

 

あと全部40点だとしても300点ですね。

 

例えばの話です。40点でいいとは言っていません。

 

今430点くらいの生徒は

 

3科目95点以上のものを作ってください。

 

460点以上の生徒はケアレスミスをなくす方法を身に付けること。

 

ケアレスミスをなくす方法はなかなか難しいわけですが、ないわけではありません。

 

はっきり言うと、

 

めんどくさいことをちゃんとやるだけです。

 

ケアレスミスの一番の原因は見落としです。

 

見落とさないようにすればいいわけです。

 

そのちょっとした手間をやるかどうかです。

 

ちなみにですが、

 

400点行きもしないでケアレスミスとか言わないこと。

 

ケアレスミスではなく、演習が足りないだけです。

 

プラスとマイナスを間違っただけ???

 

まだあなたはプラスとマイナスを間違うレベルなんです。

 

記号で書くものを記述しただけで本当はできる???

 

日本語すら読めないおバカさんということです。

 

ただの計算ミス???

 

ただの計算すらもまだできないレベルということです。

 

ケアレスミスってとっても素敵な魔法の言葉ですね!

 

みんなそれで片付けてしまえる。

 

そしてそれを今度は気をつけようねで終わらせてもらえる。

 

気を付けるだけでできるようになるかい!!

 

なるわけない。

 

親もケアレスミスがなければ。。。といっちゃうし。

 

ケアレスミスがあると言っていいのは

 

400点以上の人だけです。

 

それ以下はそのレベルになかっただけの話です。

 

計算演習が足りないから計算ミスするし、

 

普段から日本語をちゃんと読めていないから、記号で書くのも記述するし、

 

プラスとマイナスの概念をわかっていないから、それを間違うだけです。

 

決してケアレスミスではありません。

 

その能力がないだけです。

 

それをまず自覚してください。

 

まだまだアホなんですよ。

 

なにをケアレスミスとかいう魔法の言葉で自分を慰めようとしてるんですか。

 

アホである自分を認めて、

 

そこから這い上がるしか成績アップする方法はないんです。

 

自分を知ってください。

 

そこがスタートラインです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら