いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ。

本日もこの時間がやってまいりました!

 

漫画の名言!

 

本日紹介するのは

 

「ドラえもん」

 

のび太君がドラえもんに向かって

 

放った強烈な一言です。

 

「いちばんいけないのは

じぶんなんかだめだと

思いこむことだよ。」

 

な、なんて前向きな一言。

 

のび太君が言ったと考えると

 

さらに意味が増します。。。

 

何せのび太君は

 

小学校のテストでいつも0点ですからね。

 

しかもテストの答案は

 

すべて記入している。

 

そうです!空欄がないのです。

 

それでいて0点。

 

逆にすごいです。

 

そんな毎回0点ののび太君が

 

これを言うのです。

 

さすがの一言。

 

しかし、のび太君が言っていることは

 

いたって当然のことです。

 

自分が自分のことを一番信じないと。

 

自分なんかだめだと

 

思ってしまうことで

 

よりダメになってしまいますし、

 

本当にダメになってしまいます。

 

どんなに失敗しても

 

反省はしなきゃいけないけど、

 

前を向きましょう!

 

どんな人にも大変な時はある!

 

うまくいかない時もある!

 

そんな時に下を向いていては

 

空にある素晴らしい虹を見ることはできない!

 

だから自分のことを

 

自分であきらめてはいけない。

 

きっとできる。

 

できないのは努力不足。

 

努力することから逃げてるだけ。

 

私も失敗するときはあります。

 

自信がなくなりかけるときも、

 

あるかな~。。。

 

ないです。

 

失敗しても次何をするか考えます。

 

しかもすぐに。

 

反省しながら。

 

そうやって進んでいかないとね。

 

時間は止まらないわけですしね。

 

「いちばんいけないのは

じぶんなんかだめだと

思いこむことだよ。」

 

これは胸に刻んでください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら