いよいよテスト

今週末にいよいよ初テスト。

 

毎日教室に来て

 

最低2時間勉強をし、

 

中学生になって初のテスト。

 

2,3年生も今年初のテスト。

 

さてどうなるか。

 

大事なのはこのテストの後。

 

できたかできなかったかというのは

 

大して問題ではなく、

 

このテストでできなかったもの、

 

なんとなくできたもの

 

しっかりとできたもの

 

この3つをちゃんとわけないといけない。

 

やるべきは

 

なんとなくできてしまったものと

 

できなかったもの。

 

これができるようになれば

 

できないものがなくなっていく。

 

そのテストの結果で

 

一喜一憂している場合ではない。

 

まずはそのテストを分析。

 

その結果から毎日の計画。

 

できないものをできるようにしていくために

 

演習!演習!演習!

 

後はどれだけその演習に浸かれるか。

 

考え抜けるか。

 

前を向けるか。

 

点数が良くても悪くても

 

それを受け入れ、

 

さらにレベルアップを考える。

 

その場に立ち止まって

 

へらへらしないこと。

 

計画、テスト、分析、演習

 

この流れでサイクルさせていく。

 

テストが終わったら

 

分析!

 

分析結果からできなかったものを演習!

 

テストの1か月前には

 

また計画の見直し!

 

テスト前にはその範囲がちゃんとできているかテスト!

 

その自己テストをまた分析!

 

それでまた演習するものを明確にし、

 

演習!演習!演習!!

 

ほらね?

 

大事なことって、

 

「自立学習」でしょ?

 

自立学習できる子が

 

結局一番強いわけよ。

 

受験までにそれができるようになり、

 

高校からはそれが当たり前になる。

 

だから大学に合格できるってこと。

 

もう練習期間は

 

あと長くて2年半しかないんだよ?

 

時間あると思っていると

 

あっという間に過ぎていく。

 

それが大人にならないとわからないから

 

大変だよね。

 

だから大人たちは「勉強しなさい」と

 

言うわけなんだよ。

 

早く気付いた生徒から抜け出していく。

 

早く始めた生徒から自信であふれていく。

 

早く信じた生徒から合格の道に進む。

 

キーワードは

 

「早く行動」

 

これ以外はないんだよ。

 

さ、テストまであと少し、

 

この3日であきらめなければ

 

あと10点は上がるよ。

 

早く行動!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら