お疲れ様

今日はご存知埼玉の高校入試。

 

うちの長女も朝6時半にお弁当持って行きました。

 

あたり緊張した感じは特になく、

 

いつも通りに出発して行きました。

 

帰った方のが18時頃。

 

もちろん聞きますよね。

 

どうだった?って。

 

そしたら今年は出題傾向が変わってさぁ。とか。

 

なんか知ったようなことを言ってました。

 

いやいや。。。

 

出題傾向が変わったかどうかが

 

影響するほどに勉強してないじゃん。。。

 

って思いましたが、

 

まだ実技試験も残っているので、

 

そうか。とりあえず今は実技のことだけ考えなさい。

 

とだけ伝えておきました。

 

さて、実技でどこまで伸びることやら。

 

何ともいえないですよね。

 

実技なんで。

 

とにかく、後悔しないようにしてもらいたいものです。

 

ひとまず、お疲れ様でした。