今日の集団授業

今日から集団授業が始まります。

 

告知通りなので時間を間違えないように。

 

さんざん出しているし、

 

教室のホワイトボードにも書いてあるので

 

もうそれを見てください。

 

持ち物は数学のウインパスとノートのみ。

 

場所は栄進研B教室(3階の教室)です。

 

やることは4月から学校で習う事の予習です。

 

授業に参加しない生徒はいつも通りに教室を使えます。

 

いつも3階を使っている生徒は

 

2階の空いている席を使ってください。

 

新中1は17時から、

 

新中2は18時半から

 

新中3は20時からです。

 

好きな時間の授業に参加してください。

 

特に数学は春の一発目の定期テストが一番点数を取りやすいテストです。

 

そこで取れなければ、

 

その後点数が上がることはないと思ってください。

 

ここを抑えないと正直厳しい一年が待っていると覚悟してください。

 

習い事を優先しても構いませんし、

 

部活を優先しても構いませんが、

 

同じ授業を二度はしませんので、

 

そのつもりでお願いします。

 

僕は勉強の優先順位の方が高いとは思いますが、

 

その家庭それぞれの考えがあると思いますので、

 

お任せします。

 

部活などを優先して、

 

結果的に成績上がらないと言わないでくださいね。

 

そんなの勉強の優先順位が低い時点で当たり前のことですから。

 

高校1年生に上がる子も、

 

自分ができていない学年に参加した方がいいですよ。

 

もうそういうことは自分で考えるように。

 

特に高校1年生の数学は

 

展開や因数分解から始まります。

 

その基礎となるのは

 

中3の春にやるものです。

 

それを理解していないと当然高校1年生の数学も理解できませんから。

 

さて、何人授業に来ますかね。

 

予約制でもないですし、

 

早い者勝ちなので、

 

座席の人数越えたら参加できませんから、

 

そこは承知の上来てください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら