今週の集団授業

さて、今週の水曜日、4/20は集団授業の日です。

 

今回の科目は数学です。

 

時間は以前告知したとおり、

 

18時半からスタート。

 

詳しくはこちらで確認してください。

 

20日の水曜日

 

今回の数学は前回やった部分をもっと丁寧に

 

もっと掘り下げて解説をしていきます。

 

学校の授業も始まっているので、

 

より深く理解できてきている頃だと思います。

 

そこでさらに先を見ながら基礎を強化していきます。

 

毎度のことながら、座席には限りがあるので、

 

早く来てください。

 

一応前回よりも座席数を5席増やしておきました。

 

これで25人くらいは入れます。

 

数学の次は再度国語の予定です。

 

もしかしたら英語にするかもしれません。

 

また告知をするので、それを見て参加してください。

 

何度か参加した生徒はわかると思いますが、

 

回数を重ねるごとに、

 

みんな積極的になってきているので、

 

これをもっと活性化していきたいところです。

 

なかなか見られない集団授業になってきています。

 

おそらく真似できないレベルになってきています。

 

集団授業もただやればいいってものではないんです。

 

そこに熱気がないと無意味です。

 

それが集団授業の醍醐味ですから。

 

間違っても良いので積極的に発言する!

 

そうやってどんどんそこに火が上がるというか、

 

燃えがっていくというか、

 

発言する子の周りに熱を帯びていくんです。

 

そこをすかさず見つけて、

 

広げていくのが集団授業をやる先生の役目ですかね。

 

教えて分かりやすいってのは当たり前の状態で、

 

その上での工夫が必要なんですよ。

 

予備校みたいな授業ではいけないし、

 

学校みたいな授業でもいけないんです。

 

ま、理解するのは難しいですよね。

 

僕には授業に対する信念があるので、

 

それを全うするのみです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら