改革第一弾

前に少し話したことがありますが、

 

本気で成績を上げようと思ったら

 

出来ないところから今のところまで積み上げていかないといけないわけです。

 

九九ができないのに、

 

方程式は解けません。

 

だからできないことろまで戻って、基礎を作り直さないといけないわけです。

 

もちろん栄進研は今までもそうしてきましたが、

 

とはいえ、学校のテストも何とかしないといけないというのがあるので

 

そのバランスを取るようにしてきました。

 

それを変更します!

 

出来ないものは何年生であっても

 

そのできない部分に戻っていただきます。

 

これを可能にするのを改革第3段くらいで発表しますが、

 

今はまだ言えません。

 

ひとまず今いる生徒も全員、模試で80点を取れる学年まで下げます。

 

高校生だろうと、できなければ中1のテキストをやり直してもらいます。

 

まさか中1で止まるとは思ってないですよね?

 

出来なければ小2にも下げます。

 

そのテキストをものすごいスピードと量でこなしていただきます。

 

どうせ毎日来ますよね?

 

それならできます。

 

本当に理解しているところまで戻ってそこからちゃんと基礎を作っていきます。

 

定期テスト2週間前にはテスト範囲を頑張ってもらいます。

 

後はとことん基礎作り!!

 

スポーツでいうと体幹を鍛える感じですね。

 

その基礎の体幹がないとどんなスポーツもうまくいかないのと同じ!

 

勉強も体幹を鍛えないと

 

ヘロヘロの足腰で何ができるって言うんだか。

 

何もできるはずがない!

 

これはすぐに成果は出ません。

 

しかし確実に将来的な成果は大きくなります。

 

もちろん今までも基礎を重視してきました。

 

それをもっと細かく、より明確に、より強固にしていく。

 

しかもそれを全科目別々に見ていきます。

 

国語は小4、算数は小6、社会は中2、理科は中1、英語は小5みたいな高1が誕生するかもしれないということです。

 

今は英語も小学生からですからね。

 

これをすぐに実行します。

 

確認テストが届き次第出来る学年になるまで下げていきます。

 

今までやってきたものを厳格に明文化するという話です。

 

長い目で見て残り時間を計算し、

 

その時間内で最も高い成果を出せる仕組みを作ります。

 

妥協はしません。

 

また学年を戻れば戻るほどに

 

勉強量が自動的に爆増することになります。

 

それだけご覚悟ください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら