明日よりDD期間!

さて、学年末テストまで3週間前になりますね!

 

ということで、

 

明日の2月3日から

 

DD期間に突入です!!

 

テスト3週間前からDD期突入

 

新しく入った生徒のためにちょっと説明しましょう。

 

DD期間「Daive Deep」の略です。

 

最も成績が上がる方法

 

テスト勉強に没頭していただきます。

 

授業がなければ成績が上がらない??

 

おかしなことを申されますな。

 

授業ばかりやるから成績が上がらないんです!

 

勉強の基本は能動!

 

能動できない時点で本当の学力アップは無理!

 

何よりも大事にしないといけないのは

 

能動的に勉強をすること!

 

受け身ではダメです。

 

授業がなくなる分、

 

いつも授業をする先生たちが採点に回りますから、

 

より殺伐とした採点の現場になりますね。

 

質問もいくらでもし放題。

 

常に各科目の専門の先生がいるので、

 

教室の前に貼ってある指導可能科目を見て

 

その先生に質問に行ってください。

 

簡単に言うと、

 

一戸→国語・社会・英語

東浦→英語・数学・理科

林→数学・理科・英語

 

得意な順番に並んでいます。

 

一度間違った問題の直しだけで採点に来た場合は

 

採点の先生に持って行ってください。

 

質問は個別指導をやっている先生ね。

 

採点は採点の先生ね。

 

上手に使い分けてください。

 

目指すは500点ですからね。

 

全ての科目で100点を狙うんです。

 

狙うのは自由ですから。

 

80点狙ったら、70点以下になりますし、

 

60点狙えば50点以下になります。

 

狙うべきは常に100点!

 

その基準の身が許されます。

 

言い訳しない。

 

屁理屈言わない。

 

提出物はテスト2週間前までに終わらせる。

 

ワークはやる前に自分でコピーして周回できるようにする。

 

自分でやれ、そんなものは!

 

とにかくまずは数をこなすこと!

 

効率の良い勉強?

 

あるわけないだろうが。そんな都合の良いものなんぞ。

 

たくさん勉強するから、自分の勉強法が見つかるってこと。

 

楽して何かを手に入れようとしないことだね。

 

努力の先にしか本物の学力は手に入らない。

 

ちなみに、

 

定期テストみたいに範囲があるテストで点数取れないと

 

入試のように範囲のないテストでは爆死しますよ。

 

定期テストは取って当たり前。

 

あ、中3はもう定期テストどうでもいいので、

 

受験勉強してください。

 

内申上がりませんから。

 

もし学校の先生が内申下げるぞって言ってきたら、

 

それは嘘です。

 

違う方法で勉強をするように導いてほしいものですね。

 

ということで、明日から濃厚な毎日が3週間以上続きます。

 

※小学生は通常通り個別指導があります。

 

中学生以上は個別指導が無くなります。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら