29日、30日、31日について

29日は16時開校で授業はありません。

 

19時から草加中学校の体育館で運動をします!

 

受験で12月以降お休みしていた運動を復活させます!

 

ちゃんと運動しないと頭もよくなりませんから。

 

体を動かす事はとても大事です。

 

脳は右脳と左脳の二つで出来ていますからね。

 

どちらも発達させないと。

 

運動が苦手でもいいんです。

 

体を動かすことが大事なのでね。

 

 

 

30日は今年から始まる初の集団授業です。

 

まずは数学から。

 

次の学年の春にやるものを行います。

 

中1は17時から、

 

中2は18:30から、

 

中3は20時からです。

 

自分の学年に行く必要はありません。

 

戻りたい人は下の学年へどうぞ。

 

座席に限りがあるので、

 

早い者勝ちにします。

 

今月の場所は第2教室です。

 

いつもの教室の上の教室ですね。

 

前まで個別指導をやっていた教室です。

 

あ、ちなみに、

 

いつもの教室をA教室、

 

3階の教室をB教室、

 

新しい教室をC教室とすることにしました。

 

第二教室は三階と数字が二つになってややこしいのでこうすることにしました。

 

 

 

 

そして31日は英語です。

 

時間は数学と同じです。

 

やることは発音からです。

 

発音の基礎が17時から

 

語順の基礎が18:30から

 

精読の基礎が20時からです。

 

中3でも英語で50点しか行かない生徒は発音からです。

 

60点超える生徒は語順から。

 

80点超える生徒は精読へ。

 

このイメージです。

 

毎月この集団授業を入れていきます。

 

来月は国語を行う予定です。

 

もちろん、集団授業に参加しない生徒は

 

いつものように勉強することができます。

 

どんどん行きましょうか。

 

集団授業では全員にわかってもらいたいことを

 

ピックアップして実施します。

 

集団授業と相性が良いものだけという感じです。

 

2つの集団授業に参加することも可能です。

 

自分で考えて上手に活用してください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら