昨日からスタート

昨日からですが、

 

先行してスタートしました!

 

・丁寧に描く

・姿勢を正す

・筆圧を濃くする

・左手で押さえる

 

これらの勉強の超基礎の部分を

 

しっかりとやってもらっています。

 

もちろん全員ではありません。

 

なんて書いているのかわからない生徒や、

 

姿勢が良くない生徒や、

 

これは速記か?というくらい筆圧が薄い生徒です。

 

結局こういうところから直さないと

 

成績アップも何もないんです。

 

ちゃんとできるまで毎日やってもらいます。

 

これに追加して音読もやってもらいます。

 

音読に関してはほかの生徒にもやってもらいます。

 

ちゃんと音読を聞いてくれる先生がいます。

 

いつも授業をしている先生ではなく、

 

当然僕でもなく、

 

新しく来てくれた先生が見てくれます。

 

これで体制が整いました。

 

字が読めないほどに汚い生徒は3階に送ります。

 

問題を読めていない生徒は音読の時間を増やします。

 

昨日見ましたが、

 

自分の名前の書き方も直されていましたね。

 

とても良いですね。

 

そしてみんな姿勢がきれいでした。

 

それが基本なんですよ。

 

これで集中しやすい姿勢になっていきます。

 

自分の字が読めなくて間違えることもなくなります。

 

びっくりしますよね。

 

自分の字が読めなくて間違えるとか。

 

でも実際に存在するんです。

 

本来、塾ではないがしろにされる部分ではあります。

 

字を丁寧に書きなさいとか、

 

左手を添えなさいとか、

 

口では言われると思いますが、

 

それができたかどうかまで見てくれるところはないと思います。

 

音読も塾でできるところはありません。

 

音読したものを録音して提出しているところはありますが、

 

その場で聞いてくれるところは聞いたことがない。

 

それができるようになりました。

 

頼もしい限りです。

 

4月から採点者も増えます。

 

強化されまくりです。

 

今後がますます楽しみです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら