SDGsの取り組みとして承認されました。

草加市の商工会議所ではSDGsの取り組みをしている企業を応援するという企画をやっているらしく、

 

その活動に当てはまる企業にSDGsの取り組みをしている企業としての証明として

 

ステッカーをくれるということをやっています。

 

その取り組みに栄進研も選ばれました!

 

選ばれた項目は

 

・飢餓を無くす活動

・質の高い教育をみんなに

 

という2項目です。

 

商工会議所のホームページ

 

栄進研では2年ほど前から近くのパン屋さんの「おーぐぱん」さんと協力して、

 

おーぐぱんさんで残ったパンを栄進研で買い取り、

 

生徒に無償で提供しています。

 

おーぐぱんのホームページ

 

それが食品ロスの活動として認められたということです。

 

 

 

それと塾としては最大の讃辞に当たる

 

「高度な教育」を広く提供しているという項目で認められたことになります。

 

毎日通える塾はほかにありませんし、

 

北辰テストの平均偏差値が55.8というのはなかなか見ることができない数値ですから、

 

そこを認められたのかと思います。

 

入塾テストがないというのも「みんなに」という条件にはまった理由かもしれません。

 

新しいコースも出来て、これからより広く通える塾になっていくと思います。

 

教室の入り口にそのステッカーを張っています。

 

これからもそれに恥じない塾にしていきたいと思います。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら