そう思ったらそうなります。

こんにちは!

草加駅周辺の個別指導学習塾 分析指導の栄進研です。

 

今日保育園に送っていったときに保育園の先生からここのブログを読んだといわれました。下手なことは書けないなと思いましたが、関係なく好きなことを書いていく一戸です。

 

栄進研ではLINE@を始めました!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

さて、今回話していく内容は、

 

言葉の力、思いの力についてです。

 

人が話す言葉にはものすごい力があって、

 

その話したことは必ず実現するようになっています。

 

そんなわけないやろ?!

 

って思うかもしれませんが、本当のことです。

 

同じように思っていることは実現します。

 

そんなの絶対嘘やん!

 

って思うかもしれませんが本当です。

 

その信じていない人、どうせ実現しないってどこかで思ってしまっていますよね?

 

だからそうなるんです。

 

そう思ったらそうなるんです。

 

言葉もそうです。

 

「うちの旦那はちっとも家事を手伝ってくれなくて」

 

ってママ友と話していたらそれが現実になります。

 

だからうちのルールは外でお互いの愚痴を言わないです。

 

外で愚痴を言うと自分の価値を下げるっていう問題もありますからね。

 

その人を選んだのあなたですよって。

 

大事なのは本気で思う事なんです。

 

本気で実現すると思っていれば必ず実現できます。

 

勉強でもそうです。

 

どこかでどうせ無理って思っていませんか?

 

本気で500点取るって思ってください。

 

そう思えた人しか取れません。

 

現実にとれている人もいます。

 

私は高校のころ全く勉強しませんでした。

 

周りはもう大学は無理だと言っていました。

 

でも私は全く思っていませんでした。

 

必ず間に合うと思っていましたし、

 

合格もすると思っていました。

 

それが偏差値40程度から65まで上がる秘訣です。

 

自分のことを本気で信じてみてください。

 

本気で信じてみてください。

 

本気で思ってたらそうなりますから。

 

絶対になりますから。

 

子供たちにそういう言葉をかけてあげてください。

 

あなたなら必ずできるって。

 

親が自分の子供を否定したらダメですよ。

 

何度も何度も話して自分はできると本気で信じされてください。

 

その結果は春に出ます。

 

桜が咲くといいですね!



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加