それって何のため?

今日ですね~、

 

なかなかすごい話を聞いたんですよね。

 

ある中学校の先生が

 

テスト前日にもかかわらず

 

ノート提出の「基準」を発表したらしいんです。

 

で、

 

そのノート提出の基準が

 

「隅から隅まで

 空白の部分がないようにしないと

 減点

 

これってどういう意味なんですかね?

 

隅から隅まで書くということで

 

既にノートとしての機能を

 

失っていると思うんですよね。

 

まず見にくい。

 

そしてテスト前日です。

 

その科目以外もテストはあるわけですよ。

 

普段からちゃんとノートを取っていても

 

「隅から隅まで」ノートを書く馬鹿はいません。

 

そんなことをしたら余計わかりにくいノートになりますからね。

 

ということはですよ?

 

テスト前日にそのノート作りをしなさいということですよね?

 

しかもまとめたノートにさらに書き込んでいく。

 

まとめてあるんですからね。

 

それ以上何を書くのでしょう?

 

無理やり教科書からとか書き抜くしかないですよね。

 

さらにです。

 

そのノートって

 

何のために書いてるのでしょう?

 

ノートは頭の整理のために書きます。

 

授業を受けてそれを頭にまとめるために

 

ノートで書き起こして整頓していくんです。

 

それを壊しにかかるって、

 

なぜ????

 

何が大変って

 

テスト前日ですよ?

 

意味が分かりません。

 

その科目のことしか見ていないんですかね?

 

だから学校の課題って嫌なんですよ。

 

無駄が多くて。

 

賢い子供たちを育てないんですか?

 

この子は今年一年これと付き合わないといけない。

 

これがしかも内申点に響く。

 

もうこれ、脅迫ですよね。

 

人質ならぬ、点質!!

 

あまり語呂は良くないですね。。。

 

提出物やめればいいのに。

 

提出物出したら内申上がるってのもおかしいでしょ。

 

勉強は自分のためにやるものであって、

 

見せるためにやるものではないのに。

 

自分の子供の学校なら

 

面談の時にはっきり言いますけども。。。

 

皆さんの学校の面談同席しましょうか?

 

おかしいものはおかしいとはっきり言いますよ?

 

それも内申を人質に取られてるから

 

言えませんかね・・・。

 

おかしなシステムですね。

 

本当に。

 

内申点って、

 

提出物がなくても

 

その生徒をよく見ていれば

 

つけることは可能です!!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら