なぜ塾を始めたのか

こんにちは!草加駅前にある個別指導塾、分析指導の栄進研です!

 

自分のお金で3000円のパンケーキを食べて批判されている官房長官を見て、将来は絶対に官房長官にだけはなりたくないと強く決意した一戸です。

 

さて、

 

わたくし、自己紹介でいろいろなことを書きましたが、

 

じゃぁなんで塾始めたんや?

 

という基礎的なことを書いていない気がしたので書いていきます。

 

何を隠そうわたくし、教育業界歴はそこそこ長いのです。

 

業界歴といっても個人的に家庭教師をやっていた期間もこみでです。

 

教育と聞くと聞こえはいいですが、教育業界で働くといろいろなものが見えてきます。

 

そのいろいろなものをなしにして自分の理念、信念だけで教室を作りたいと思ったのが自分で開業するきっかけです。

 

でもまっさらな気持ちで考えてみると、

 

もっと根底にあるものは単純に子供が好きなんです。

 

自己紹介でも話したように、うちには子供が6人います。

 

なんならもっと増えてもいい。8人くらいまで。

 

なぜ8人か?それは年齢だけです。

 

保育園の運動会でもう走れなくなりますので。

 

本当は20人でもいいくらい。

 

そこまで行くと年収で1千万以上ないときつくなりますけどね!

 

でも塾を経営していく根底は子供が好きだからですね。

 

将来的には児童養護施設とか、託児所とかを作りたいんです。

 

託児所でひとり親の家庭の方を雇って働ける環境を作りたいとも思っています。

 

全ての子供たちの夢をかなえられる世の中にしたいと思って今塾を経営しているのです。

 



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加