なんでそうなる?!

最近増えたと思いません?

 

「歩きたばこ」

 

うちは埼玉県の草加市です。

 

草加駅の喫煙所はすべて封鎖されています。

 

そのせいか、そこらじゅうで歩きたばこをしている人を見かけます。

 

コンビニも今は喫煙所がないところが増えましたね。

 

でも結局もともと灰皿が置いてあったところで

 

タバコを吸っている。

 

今は灰皿がないのにもかかわらずです。

 

なんなら店舗の前で喫煙はご遠慮くださいと書いているのにです。

 

字が読めないんですか?

 

読んでいるのにもかかわらず吸ってるんですか?

 

歩きたばこ禁止条例があるんだから

 

捕まえないんですか?

 

目の前交番ですけど。。。

 

いろいろおかしくないですかね?

 

いや、おかしいよね。

 

自転車乗りながら吸って、

 

そこら辺に捨てるなよ。

 

火事になったらどうするんだ。

 

タバコは火がついているんですよ?

 

それを捨てたら燃えるんですよ?

 

知ってます?

 

自転車乗りながら

 

ちゃんと消えてるのか確認できます?

 

そもそも捨てて良い理由なんてない。

 

タバコ税1万円とかにならないかな。

 

1箱3万円とか。

 

そもそも体に良くない上に

 

毒を振りまいているんだから

 

法的に禁止にすればいいのに。

 

あ~やだやだ。

 

久しぶりにタバコについてでした。

 

一切勉強の話ではありません。