サイボーグを作るわけじゃない

塾はですね、

 

生徒の成績を上げてなんぼなんです。

 

生徒の成績を上げられない塾は

 

存在する意味はないんです。

 

そこに重点を置かないで

 

人間性を育てるとか言っている塾は

 

そもそも間違っています。

 

成績を上げつつ、

 

人間性を育てないといけません。

 

勘違いしないでください。

 

成績に重点を置かないでです。

 

そこは間違えてとらえないでください。

 

塾に通っていて、

 

成績が全く上がらない。

 

でも人間として成長させます!

 

それなら塾ではなく、

 

人間力とかの習い事としてやれば良い。

 

で、

 

そうは言っても

 

私たちは勉強サイボーグを作っているわけではない。

 

塾は成績を上げるところ。

 

それは間違いない。

 

しかしそれだけではない。

 

成績を上げる過程で

 

人間力も育てないといけない。

 

頭でっかちを作ってはいけないのです。

 

今の世の中は勉強さえできれば良いという

 

世の中ではない。

 

勉強以外の「対応力」を育てないといけない。

 

ただ、「対応力」というものは

 

知識がないと身につかない。

 

「対応力」とは

 

たくさんの経験、知識が

 

それを作っている。

 

要するに勉強しないと「対応力」は上がらない。

 

だからこそ、成績を上げることを通して

 

人間力を育てないといけないという結論に至る。

 

栄進研はもちろん成績を上げるために

 

全力を尽くしますが、

 

それに向き合うことで人間力も育てていきます。

 

勉強だけするサイボーグを

 

作るわけではありません。

 

世に出てから活躍できる生徒たちを

 

これからも育てていきたいと思います。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら