まさに個人塾

たまに聞かれるんですが、

 

なぜ大手のフランチャイズにしなかったんですか?

 

なぜって、言うこと聞きたくないからです!

 

これは語弊がありますね。

 

自分が思う最高の教室を作りたいからです。

 

まだ足りないな。

 

自分が目指す最強の個別指導塾を草加市に作りたいからです。

 

僕は生徒の成績を上げるためには「分析」が不可欠だと思っています。

 

分析というと難しく感じるかもしれませんが、

 

簡単に言うと生徒をよ~~~~く観察することです。

 

観察指導っていうとものすごくダサいのでつけませんが、

 

要するにとにかくものすごい観察することなんです。

 

その観察した結果から栄進研がどうあるべきを考えていく。

 

そしてすぐに行動に移す。

 

これができるのが個人塾なんです。

 

これがもしフランチャイズならこうはいかない。

 

いろいろな制約があり、やりたいことや、自分が正しいと思ったことがすぐにできない。

 

僕は常に生徒を観察しています。

 

持ってくる問題を採点するときに

 

どんな姿勢で聞くのか、

そんな字を書いてくるのか、

その時の生徒の表情は、

話す内容は、

質問の質は、

またどんな言い訳してくるのか

 

よ~~~~~く見て、

 

よ~~~~~く聞いています。

 

だからすぐ論破されるわけですね。

 

何を言ってくるのか予測されているわけですから。

 

そう考えるとフランチャイズは僕には合わないわけです。

 

うまくやっている先生たちもたくさん知っています。

 

その方々は本当にすごいと思います。

 

僕よりも社会への順応性が高いわけですからね。

 

これからも目の前の生徒だけを見て栄進研の方向性を決めていきます。

 

ここにいる生徒が最も輝ける方法を常に考えています。

 

そのために先生たちのレベルもスキルもどんどん上げていきます。

 

まだまだ変化していきます。

 

常に全員第一志望合格しか考えていませんから。

 

栄進研に来てよかったと生徒たちが思えるような今教室にしたい。

 

栄進研を見つけられてよかったと思えるような教室にしたい。

 

かといって、誰にも教えたくないと思われると困るんですけどね!

 

そんな理由でフランチャイズは1ミクロも考えたことがありませんでした。

 

そしてこれで良かったと思っています。

 

これからも一層注意深く観察していきます。

 

そしてそれを形にして表現していきます。

 

最強の個別指導塾を作るために。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら