当然のように

やる気出ねぇなぁとか、

 

いまいち気が向かないとか、

 

そんなことを言ってやらずにいる人たちに言いたい。

 

そんなこと世の中のすべての人が感じることだ。

 

やる気しないなぁと思いながらも

 

何とか自分を奮い立たせてやるべきことをやってるんだ。

 

人生の分かれ目ってそこじゃないのかな?

 

誰だってやる気が出ない時もあるし、

 

気が向かない時もあるし、

 

サボりたいときもあるし、

 

楽したいときもある。

 

そう思ったときに、それに流されるのか、

 

それとも踏ん張って嫌なことでもやり切るのか、

 

その違いでしょうに。

 

僕もめんどくさいと思う時だってあるさ。

 

久しぶりに休みたいなぁと思っても当然でしょうに。

 

ブログも調子悪い時だってあるさ。

 

なんか筆が進まないという時ね。

 

それでも書くんだよ。

 

そこで辞めてしまったら、それこそおしまいだからね。

 

調子が悪い時でも何とか仕上げる。

 

それがプロってもんじゃないのかな?

 

大人は今就いている仕事のプロじゃないといけない。

 

それはバイトであってもね。

 

お金をもらっている以上はプロであり続けないといけないわけだ。

 

では小学生から高校生は何のプロだ?

 

それの一つが勉強だろう。

 

未成年のうちは

 

勉強も、遊びも、部活も、

 

完璧にやることが仕事ではないのよ。

 

一生懸命やることのプロにならないといけないんだ。

 

出来なくてもいいんだ。

 

一生懸命やることが君らの使命なんだな。

 

その使命から逃げるな。

 

嫌な時でも、やる気がない時でも、気が向かない時でも

 

何とかしてその日にやろうと決めたことはやること。

 

逆に考えれば、

 

毎日これだけはやるというものを決めておくべきだな。

 

その決めたことは何が何でもやりぬけ。

 

しかも一生懸命にだ。

 

それが君らのやるべきことだな。

 

大人になって、本物のプロになるための練習期間をしっかりと過ごせ。

 

学生は一生懸命のプロであれ。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら