やる気が出ないという愚か者

「なんかやる気になれない」

「勉強しないといけないのはわかるけど、机に向かえない」

「めんどくさい」

 

こんなことを言って勉強しない生徒が

 

栄進研ではないところに山ほどいることでしょうね。

 

栄進研の生徒は基本的にみんな毎日来るので

 

そんなこと言っているやからは居ませんが、

 

たまにめんどくさいからというどうしようもない言葉は聞こえてきます。

 

もうその一言言ったとたんに、

 

1ミリも言い返せないほどに論破に論破を重ねますけどね。

 

で、保護者の皆さんからすると、

 

どうやってやる気を出させたらいいのかと悩むことでしょう。

 

答えは簡単です。

 

さっさと行動に移させることです。

 

勉強や掃除や運動などの

 

基本的にめんどくさいものというのは

 

まず超えないといけない壁があります。

 

それが「重い腰」を持ち上げることです。

 

行動しないんです。

 

そして残念なことに、

 

やる気は行動しなければ出てこない。

 

世の中の人たちは

 

やる気があるから頑張っていると思いますか?

 

違う!!

 

頑張っているうちにやる気になるんです。

 

ということはやり始めない限り本物のやる気にはならないということです。

 

思い返してみると、

 

運動も掃除もやり始めてからやる気が出るはずです。

 

だから僕はいつも決めていることがあります。

 

めんどくさいと思うものこそ

 

さっさと手を付けること。

 

行動すること。

 

やってみること。

 

で、それをやっているうちにやる気になっていきます。

 

やるまでは

 

だりぃ・めんどくせぇ・やりたくねぇ

 

この3種の神器を持っています。

 

そう思っているけど、やるんです。

 

楽しいことはたくさんありますし、

 

勉強よりもゲームやっているほうが楽しいです。

 

それは僕も同じ。

 

でもやるんですよ。

 

そしたらやる気になっていきます。

 

ダラダラしていればやる気は出ません。

 

シャキシャキしているからやる気が出るんです。

 

やる気ってのは後発的なんですよ。

 

やらなければ出てこないものです。

 

塾に行きたいと思ったとき、

 

それはやる気の芽が出たということです。

 

それから遅くなればなるほどにその芽は枯れていきます。

 

さっさと塾に入れてしまうべきです。

 

で、勉強しなければいけない環境を整えることです。

 

栄進研では今2席だけ空きがあります。

 

春になるので早い者勝ちですね。

 

やる気出るにはもってこいの場所です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら