批判される理由

誰も成功したことがないことをやろうとすると、

 

多くの人たちは批判をしてきます。

 

「そんなことできるわけない」

「そんなの無理だ」

 

特に今の日本では、

 

人と違うことをしたり、

 

自分と違うことをすると、

 

すぐに攻撃してくる人がいます。

 

特にネット上ではそうです。

 

匿名というのもあり、目の前にいないというのもあり、

 

自分と違う=間違っている!

 

という感覚の人が多いので、

 

あっという間に攻撃の的です。

 

それがなぜ起きるかというと、

 

誰も成功したことがないからです。

 

誰も成功したことがないことをやるという人がいると、

 

どうせ無理だ!となり、

 

それに同調する人たちが、

 

無理だ!無理だ!

 

という連鎖が起き、

 

「〇〇だからできない」

「過去に〇〇だったから無理だ」

「〇〇してないからできない」

 

そういう「できない理由」を探しまくるんです。

 

それが「攻撃」となるんです。

 

学校で「個性を重視」する教育を受けてきているのにです。

 

自分に都合の良い時だけ「個性」を武器にして、

 

さんざん主張しまくり、

 

自分が都合悪くなると、

 

他に同調することで自分を守りながら、

 

自分と違うものを批判する。

 

そういうスパイラルになっているんだと思うんです。

 

で、失敗したら「ほら見たことか!」というわけです。

 

でもそれ当たり前で、

 

失敗確率の高いものに挑戦するんですもの。

 

みんなが成功しているものはできて当たり前で、

 

みんなが成功しなかったものを工夫して成功に導くんですよ。

 

当然失敗が多いでしょうね。

 

当たり前のことを言って、当たり前のことをたたいているんです。

 

そんなことを恐れていては何も始められません。

 

何も新しいこともできないし、

 

難しいチャレンジもできません。

 

やっちゃいましょう!

 

難しくて批判されることでも。

 

ビッグマウス大歓迎です。

 

その代わり、それを達成する行動をしましょう。

 

口だけが一番ダサいですからね。

 

できない理由を探している他人なんて気にしないで、

 

自分がやりたいことを貫いて、

 

努力をしまくって、

 

逆に難しいものを成功させて

 

「ほら見たことか!」

 

と言ってやりましょうぞ!!!

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら