期待できそう

結局、昨日はほとんどの2年生が教室に来ました。

 

テストが終わった当日にです。

 

個別指導があって、そのあとに残って勉強していった生徒もいます。

 

これはなかなか期待できそうですね。

 

毎日勉強しないといけないんですよ。

 

テストが終わったその日でも。

 

テストが終わった日に何時間も勉強しろとは言いません。

 

1時間でいいんです。

 

というか、教室に来るだけでいいんです。

 

そのテストの感触とか、

 

出来具合とか、

 

そういうことを話してほしいんですよね。

 

そうやってテストのことをちゃんと思い返せる時間は

 

貴重なんですよね。

 

今の2年生はほとんどの子がちゃんと受験生になれそうです。

 

この前入塾したばかりの生徒が

 

一番乗りで教室に来てましたし。

 

なかなか頼もしいですね。

 

これが1年間続けば、今の見積もり以上の高校には行けると信じています。

 

後はもっと高校を知ることですね。

 

受験生になるのにほとんど知らない。

 

聞いたことがある高校が志望校になり、

 

何が良くて、どんな進学ができるのか全く分かってない。

 

それが課題ですね。

 

3月に大学入試から見た志望校の決め方を話す予定ですが、

 

1回だけでは理解できないと思うので、

 

何度も話していきたいと思っています。

 

未来をリアルに想像させてあげることで

 

やる気にもつながりますからね。

 

ちょっと今回のテスト終わりで

 

ほとんどの2年生が教室に来たという事実は

 

これからの受験に向けてとても良い傾向にあると感じました。

 

1年生は逆にほとんど来ていないので

 

そこが問題ですね。

 

これがこの前話した

 

「気が抜けている」ということですね。

受験に失敗する理由は一つだけ

 

そういうところから修正していきたいですね。

 

今の中1、中2は皆さんが思っているよりも何倍も大変です。

 

コロナで授業ができてないんですから。

 

教科書の改訂もあるんですから。

 

そこら辺をわかっていたら気を抜けないんですけども。。。

 

「無知は罪」です。

 

知ってください。

 

知らなければ毎日教室にいて、僕とたくさん話をしてください。

 

自分から足を運んでください。

 

何でも教えます。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら