置き換えてみてください

家でゴロゴロして

 

勉強しない子供を見ると口出したくなりますよね。

 

その気持ちはわかります。

 

痛いほどに。

 

ただ、それをやってしまうと

 

余計にやらなくなるんですよ。

 

でも言いたくなりますよね。

 

ではダイエットにでも置き換えてみましょうか。

 

仕事が終わって家に帰ってきて、

 

一息つこうと思ってくつろいでいるときに、

 

「あれ?ダイエットするんじゃなかったの?」

 

「そんなことしてても痩せないよ」

 

「休んでないで運動しないと」

 

「え?まだ食べるの?」

 

「早くやらないの?」

 

「そんなんだから痩せないんだよ」

 

「運動もしないで痩せれると思うな」

 

「さっさと走りに行け」

 

はい!これでやる気満々ですね!

 

出るわけがない。

 

「あれ?勉強するんじゃなかったの?」

 

「そんなことしてても頭良くならないよ」

 

「休んでないで勉強しないと」

 

「え?まだゲームやるの?」

 

「早く勉強しないの?」

 

「そんなんだから点数悪いんだよ」

 

「勉強もしないで合格できると思うな」

 

「さっさと勉強しろ」

 

これでやる気が出ると思うのであれば続けてください。

 

出ると思える人すごいと思いますけど。。。

 

あとはどんなことを言われたらやる気が出るのかを考えるだけです。

 

「あれ?最近ちょっと痩せた?」

 

って言われた方がやる気出ませんか?

 

少なくても嫌な気にはならないはずです。

 

どんな言葉をかけるかっていうのは大事なことなんですよ。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら