やる気出したい人へ

毎日生活を送っていると

 

なんかやる気が出ない

 

そんな時、やる気出せたらそんないいことはないですよね。

 

もうわかっているとは思うけど、

 

やる気はいくら待っても

 

やる気からこちらに来てくれることはない。

 

やる気なんて出るわけがない。

 

じゃぁ、周りのやる気満々「すとぅーでんつ」たちは

 

どうやってやる気満々を維持してるんでしょうね?

 

 

 

これは簡単に言うとこういう仕組みです。

 

やる気があるから行動する

 

のではなく

 

行動するからやる気が出る

 

ということ!

 

大事なことは先に行動すること。

 

イメージしやすいのは

 

掃除かな。

 

掃除もやりたくないものの一つだけど、

 

やり始めるまでが大変。

 

でも一か所やり始めると

 

変にスイッチ入ってきれいにしたりするでしょ?

 

それと一緒。

 

だからまずやらないと。

 

最初は簡単なものがいいね。

 

単純で没頭できるものが良い。

 

あ、でも時間決めてね。

 

そればっかりやっても

 

成績は上がらないからね。

 

勉強の導入みたいな感じかな。

 

そういう行動をして

 

やる気を出していくんだよ。

 

行動したらやる気が後からついてくるもの。

 

やる気出ないといっているうちは

 

行動できていないということ。

 

やる気を出したい人、

 

まず行動してみてほしい。

 

30分の漢字練習からやってみよう!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら