わからないことは素晴らしい!

勉強していて、

 

わからない問題に直面することってあるよね?

 

そんなことはもちろん誰にでもある。

 

そんな時どう感じますか?

 

「わかんなーい!」

「難し~!」

「つまんなーい!」

 

こんなこと思ってないですよね?

 

勉強していて

 

「わからない」が出てきたときこそ、

 

チャ~ンス!!

 

テストの時にわからないことが出てくるよりも

 

何倍も、

 

いや、何百倍もラッキー!!

 

テスト前にできないものが

 

できるようになれるんですから!

 

そんな素敵なことってあります?!

 

そもそも勉強というのは

 

自分が何ができなくて

 

何ができるのか

 

これを明確にすることができたら

 

8割は終わったようなもの!

 

残りの2割は

 

教えてもらって、

 

とことん繰り返しやるだけ!

 

自分の弱点を見つけることって

 

そのくらい重要なことなんだよ。

 

勉強していてわからないからって

 

いちいちくよくよしてる場合じゃない!

 

勉強する→わからない問題出てくる→ガッツポーズ!!

 

このくらいの気概でやりなさいよ。

 

テストじゃなく、

 

勉強している時にわからない問題が

 

目の前に現れたら、

 

喜ぶ!

 

悦ぶ!

 

慶ぶ!

 

歓べ!!

 

ドラクエでいうと

 

メタルキングが出てきたようなもんだ!

 

え?例えがわからない?

 

経験値がすんごいってこと。

 

テストで良い点を取るかどうかって

 

経験値の積み重ねだからね。

 

勉強というモンスターをいっぱい倒して

 

それぞれの問題から経験値を得るんだよ。

 

ある一定まで経験値貯めたらレベル上がるから

 

そしたら強いテスト(敵)も倒せるようになるでしょ?

 

そんなもんゲームと同じだな。

 

だからレベル上げを大いにしてください。

 

どんどんモンスターを倒して

 

どんどんレベルアップ!

 

そしたらテストなんて

 

スライムレベルだな!

 

あ、雑魚キャラレベルってことね。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら