わがままになれ

他の生徒がいるから質問できない

 

先生が忙しそうだから質問できない

 

違う先生には質問できない

 

あれだからで質問できない

 

これだから質問できない

 

できない理由探しをしない!!

 

すべてただの言い訳だよね。

 

その理由で本当に質問できないわけではない。

 

質問ができない理由を探して

 

できないのを自分のせいにしたくないだけ。

 

本気で合格したいんでしょ?

 

それならもっと「わがまま」にならないと。

 

わからないところがあるなら

 

まず質問があることを意思表示しないと。

 

もし忙しければ

 

その時は少し待てと言われるさ。

 

今まさに違う生徒に教えているときは

 

もちろん無理なのはわかるよね?

 

それでがつがつ行くのは

 

空気読めない人になってしまうからね。

 

もっとわがままになって

 

どんどん質問すればいい。

 

自分の人生に関わるんだからね。

 

本気でやらないと。

 

そこをクリアしないと

 

いつまでも受け身の勉強しかできない。

 

受け身の勉強しかできないということは

 

成績が上がる日は

 

絶対に訪れないということ。

 

もしそれが希望なら

 

手取り足取りやってくれる塾に行くといいよ。

 

最初は点数上がるよ。

 

なぜ上がるかって?

 

今まで何も勉強してないから。

 

そのあと止まって、

 

落ちていくから。

 

自分でやる習慣付けないと

 

必ずそうなる。

 

だからわがままに

 

貪欲に

 

自分で勉強できるように

 

していくからこそ

 

本当の意味で学力が上がるってことです。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら