オンライン指導

いろいろな塾で

 

オンライン指導を導入しています。

 

しかし、そのオンラインに参加し

 

うまくいっている生徒は実は少ない。

 

その理由は明白です。

 

「受け身」だから。

 

オンラインは受け身ではどうにもなりません。

 

テキストを配布して

 

毎日決まった量をこなし、

 

ちゃんと提出しないと。

 

栄進研のオンラインは

 

その毎日の決まった量も

 

自分で計画を立ててもらいます。

 

その地域のテストのペースやら

 

地域の特性、地域の習慣など

 

どう考えても把握できません。

 

同じ埼玉県内でも

 

地域によって全然違うわけですから

 

他県になってくると

 

こちらでは把握できかねます。

 

だからこそ

 

能動的に進めないといけないわけです。

 

提出されたものを見て

 

こちらで気になるところは突っ込んでいきます。

 

中にはずるをして答えを丸写しして全部〇の生徒もいます。

 

ばれないと思っているかもしれませんが、

 

全てばれています。

 

こちらからは特に叱りません。

 

嫌味は言います。

 

「こんなに正解できるなら次のテストは当然満点だな」

 

とか。

 

勉強は自分のためにやるものです。

 

自分のためにやるもので

 

オンラインで

 

見えていないからとズルをする。

 

そんなものはもう知りません。

 

手厚く見てくれる成績の伸びない塾に行ってください。

 

手厚く見てくれるところに行っても伸びませんからね。

 

これはまた次のブログで書きます。

 

理由がありますから。

 

結論、オンラインは

 

能動性

積極性

自律性

 

これらがそろってないと

 

とてもじゃないですが

 

結果はついてきません。

 

これを開校当初から言い続けているのが

 

栄進研です。

 

実はコレ、

 

通塾する塾でも当てはまるんですけども。。。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら