中間テスト結果続報

昨日もそこそこテストが返却されました。

 

それでもまだ半分ですくらいです。

 

昨日のものに追加していきます。

 

80点以上の生徒のみです。

 

中1

数学 100点

社会 98点

社会 95点

社会 93点

社会 90点

英語 90点

理科 89点

数学 89点

数学 88点

理科 87点

数学 86点

国語 84点

社会 83点

理科 82点

英語 82点

 

 

中2

英語 98点

理科 96点

国語 95点

理科 93点

数学 91点

国語 90点

英語 88点

社会 86点

数学 82点

理科 82点

英語 81点

 

中3

理科 100点

理科 98点

理科 98点

理科 96点

社会 95点

国語 93点

理科 92点

理科 92点

理科 90点

社会 89点

国語 89点

社会 88点

国語 85点

英語 83点

国語 82点

英語 82点

社会 80点

 

高1 

化学基礎 95点

現国 86点

歴総 86点

英語Ⅰ 80点

 

太字が昨日追加分です。

 

点数を載せておいてアレなんですが、

 

テストの点数は平均点から見てください。

 

同じ80点でも

 

平均点が82点ならそれは良くない点数です。

 

さすがに平均点が80点超えてくることはないと思いますが、

 

大事なことはそのテストの難易度でどれくらいとれたのかです。

 

前回よりも平均点が10点くらい下がっていて、

 

自分の点数が5点下がったとしたら、

 

それは一概に言えないかもしれないですが、

 

成績アップです。

 

前回のテストで60点で、

 

今回のテストが70点でも、

 

平均点が前回のテストは60点で、今回のテストが72点なら

 

成績は下がったことになります。

 

性格に自分の点数を分析して、

 

次につなげることができて初めて意味のあるテストになります。

 

後は保護者にできることは点数だけで怒らないことです。

 

やる気失せます。

 

もっとやらなくなります。

 

何も言わないのがいいんですよね。

 

本当に。

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら