点数の上がり方

成績とか、点数の上がり方は

 

絶対に右肩上がりにはなりません。

 

なると信じている保護者には聞いてみたい。

 

自分がなったことあるんですか?ってね。

 

成績の上がり方は

 

最初ゆっくり、

 

そのあとググっと上がるんですけど、

 

上がっては下がっての繰り返しなんです。

 

今回のテストで点数が上がっても

 

次回のテストで点数が下がることはよくある話です。

 

そうやって、

 

上がったり下がったりして少しずつ少しずつ成績が上がっていくわけです。

 

グラフにするとこんな感じです。

 

成績アップ,学習塾

成績推移グラフ

 

だから一回のテストで一喜一憂してはいけないわけです。

 

勉強したのに点数が下がったという経験も必要なんです。

 

その経験からもう一度奮起出来た者だけが

 

成績アップとか、

 

さらには第一志望合格を手にすることができるわけです。

 

さて、明日からテストが返却されますね。

 

明日がテストの子もいますね。

 

その点数がどうなるのかは検証しますが、

 

大事なことはそのあとに諦めないで勉強できるかどうか。

 

受験生は特に、ここで諦めたらおしまいです。

 

努力をすれば必ず夢がかなうわけではありません。

 

ただし、努力をしなければ絶対に夢がかなうことはありません。

 

また同じく、努力を続けなければ夢は叶いません。

 

だからみんな努力するんです。

 

例え努力をした結果うまくいかなくても

 

そこで努力することをやめてしまったら

 

それでおしまいです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら