1学期中間テスト結果

中間テストの結果が出ました。

 

おおむね頑張ってくれました。

 

納得いかない点数の子は7月に頑張りましょう。

 

では、

 

「中1」

・411点 中学初 よく頑張りました。調子に乗らないこと。調子に乗らないこと!

・396点 中学初 社会の平均点が30点台の中よくできました。

・130点 中学初 まずは得意科目を作りましょう。

 

平均312点

 

「中2」

・452点 -4点… 2回連続で450点越え!さすが!

・448点 +24点! 400点以上から20点以上のアップは正直すごい!あと2点・・・

・447点 +2点! もう一つ伸びるために必要なのは自発性。あと3点・・・

・415点 -4点… 課題は平常心。それだけで20点は変わる。

・380点 +45点! 担任が勝手に決めた限界の点数を30点も越えましたね!

・358点 -39点… 課題は思考力。分からないとなってからが本番!

・231点 入塾後初 普段から頑張っているのは伝わります!次が楽しみ。

・227点 +14点! 少しずつ前進!これを続けていけば大丈夫!

 

平均369.75点

 

「中3」

・446点 +2点! 後は発想力と視点の切り替え!あと4点・・・

・417点 +3点! 集中!問題なめない!問題読め!

・367点 -20点… 基礎の強化あるのみ!必要なのは応用力ではなく基礎力!

・278点 +43点! 社会返却されたときの気持ちをまた味わいたいですね!

・276点 +57点! 数学社会は伸びてきたから次は理科。

・269点 -49点… 問題解いた数が少ない。口数多い。ちゃんとやれ。

 

平均342.16点

 

平均点から見ていないので、

 

正確に成績が上がったのか下がったのかはまた別問題です。

 

大事なことはこの後にどうするかです。

 

やるべきことは提示しています。

 

あとはそれをどこまで信じるかですね。

 

期末テストまで1ヶ月ありません。

 

さて、突き進みましょうか。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら