10月の北辰の結果の途中経過

昨日北辰の結果が返ってきました。

 

学校から直で来ている生徒が多いので、

 

まださほど集まってはいませんが、

 

ひとまず途中経過です。

 

現在集まっているのは5人分。

 

そのうち前回よりも偏差値を上げてきたのが4人。

 

中でも今までの最高偏差値だったのも4人。

 

いつも言っていることですが、

 

やれと言うことを毎日やり続ける子は上がります。

 

何かやらないものがあると上がりません。

 

差はそこです。

 

そしてやらないのに成績が上がらないと言って辞めていく子がいます。

 

さて、一度自分を見直してやるべきことを頑張ってもらいたいところですね。

 

辞めたらもう終わりなんでね。

 

やれと言うことをやりもしないで成績上がりませんとか・・・。

 

どの口が言うんでしょうね。

 

というか、塾がやれと言うことをやらないって、

 

どの塾に行ってもやらないので成績上がりませんね。

 

ま、そんなのに構ってられないので、

 

うちはガンガン突き進みます。

 

 

 

 

今回も偏差値55以上の科目を並べていきます。

 

5人だけですけど。

 

今日あたりもっと増えると思います。

 

 

【国語】

65

59

 

【数学】

64

61

61

58

 

【社会】

70

62

60

58

 

【理科】

66

64

61

60

 

【英語】

66

60

57

 

【3教科】

63.6

61.8

56.9

 

【5教科】

65

64.1

58.3

 

全体の平均偏差値はまたもっと結果が集まってから出します。

 

 

 

 

ついに社会で偏差値70が出ましたね。

 

この生徒はやりなさいと言ったこと全てをやるような生徒です。

 

それでも自分ではまださぼっちゃいますとか言います。

 

それがすごいですよね。

 

どこを見たらさぼっていると思えるんだろうかと・・・。

 

塾には16時に来るし、

 

帰るのは21時過ぎだし。

 

しかもそれが毎日です。

 

これをやるといいよと言ったものは次の日には挑戦してるし。

 

テストになると緊張して冷静に解けないと悩んでいたんですけど、

 

やっとここまで来ました。

 

素直にすごい。

 

やりもしないで文句ばかり垂れている奴らとは雲泥の差です。

 

やりもしないで文句ばかり言っているような奴は勝手にやめていくんで別にいいんですけど。

 

やればこうなる。

 

やらないで他責にしているから上がらない。

 

ま、中1からいると栄進研の考え方がしみこんでますから。

 

やはり早いうちから栄進研にいると違いますね。

 

ここはまた保護者の方も協力的なので、

 

うちでせっかく作った土台を壊さないでくれるので助かります。

 

ほとんど任せっきりにしてくれるので非常に助かります。

 

正直それが一番ですもの。

 

知ったような昔の知識を与えられるより何倍も伸びます。

 

ダメって言っていることをやらないこと。

 

やれと言うことをやること。

 

それを毎日続けること。

 

それが一番伸びますよね。

 

今日あたりもっとみんな結果を持ってきてくれると思います。

 

楽しみでしかないですね。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら