テレビ撮影の裏側

こんにちは!

草加駅から徒歩5分、草加中と草加小のすぐ近く、個別指導の学習塾、分析指導の栄進研です。

 

いつも絶好調、一戸です。

 

栄進研のLINE@があります!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

うちの講師が

 

M-1の裏側を書いたので

 

負けじとテレビ撮影当日の

 

裏側を書いてみようと思います。

 

2013年1月11日に放送されたものです。

 

収録は12月22日だったみたいです。

 

当時はまだ4人の子持ちの独身でした。

 

2012年に一度フジテレビにも出ているので、

 

この時はもう5回目くらいですかね。

 

テレビ東京の特番でした。

 

企画は4人の子持ちのシングルファーザー全国お見合い企画!

 

1日にの本中を回ってそれぞれのお宅で

 

お見合いを敢行していく企画です。

 

当日は朝5時に打ち合わせ。

 

6時から撮影開始です。

 

お笑い芸人のブラマヨが

 

それぞれに分かれて始まります。

 

小杉さんはお見合い同行。

 

吉田さんは家で子供たちと撮影です。

 

テレビで見ていて面白いものを

 

目の前で見ると本当に笑いが止まらなくなります。

 

お笑い芸人の力ってすごいですね!

 

テレビではあんなキャラですけど、

 

吉田さんっていい人ですよ。

 

テレビのイメージとは全然違います。

 

当時は岐阜県に家があったので

 

そこから車で2時間半かけて愛知県の蒲郡で一件目。

 

そこのお宅で実際にお見合いして、

 

といってもカンペを見ながら進めるだけです。

 

本格的なお見合いではありません。

 

そこから豊橋まで行き、

 

新幹線で大阪まで!

 

大阪では同じく4人の子持ちのお母さんとお見合い。

 

そこでもカンペで進むので

 

お見合いという感じではなかったですね。

 

そのあとなんと飛行機で東京へ!

 

大阪東京間を飛行機移動ですよ?

 

お金持ちの移動手段!

 

そこから千葉に行き、最後のお見合い。

 

それが終わって家に帰るのですが、

 

帰宅したのが夜中の1時。

 

正直めっちゃ疲れます。

 

実はお見合い企画、

 

お見合い相手を募集して本気で応募してくれた人が

 

相手みたいでした。

 

応募総数も100を超えていたみたいで。

 

その中から確実にテレビ的に面白いものをチョイスされました。

 

事前にこれは無理!

 

という人ばかりでしたからね。

 

私は猫アレルギーなんです。

 

猫のいる家は無理なんですよね。。。

 

それが3件中2件。

 

まあ、そんなもんですよね。

 

テレビって。

 

出演料もあります。

 

1回の出演で15万です。

 

これはなかなか他では聞けないかな。

 

フジテレビは出演料は出ません。

 

テレビに出るとフェイスブックに連絡が山ほど来ます。

 

1日50件以上は来ます。

 

そういえば当時のADさんが

 

今はディレクターらしく、

 

この前ちょうど連絡とりました。

 

今度は大家族で出るかもしれませんね。

 

その時はまたお知らせします。

 

ざっと話すとこんな感じです。

 

細かいことはもっとたくさんあります。

 

何回も出ているのでそれぞれにいろいろありますね。

 

撮影が終わると打ち上げに行くのですが、

 

その時の裏話もあります。

 

ロケバスでの裏話もあります。

 

聞きたい方がいればまた書きたいと思います。

 

そっちの方がディープなので、

 

今回はざっと概要のみで。

 

下の写真はその時の写真です。