M-1グランプリの裏側

 

こんにちは!

草加駅から徒歩5分、草加中と草加小のすぐ近く、個別指導の学習塾、分析指導の栄進研です。

 

栄進研のLINE@があります!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

 

こんにちは!講師の東浦です。

 

一戸さんと同じく

 

僕も結構お笑いが好きなんですが

 

今朝の記事で

 

M-1グランプリに出場したことが暴露されました(笑)

 

 

笑いについて真剣に語りました。

 

1回戦は通ったんですが

 

2回戦で僕がネタを飛ばしてしまった・・・

 

数秒間時が止まりましたね。

 

 

まあそんなM-1グランプリのことを今日は書こうかなと思います。

 

 

「M-1グランプリ2回戦敗退」

 

というのは栄進研の講師紹介にも書いてあり

 

面談に来た生徒や保護者の方からは

 

ありがたいことに結構反響をいただきます。

 

 

まあでもM-1って出るだけなら簡単です。

 

応募用紙を書いて

 

2000円払えば

 

老若男女誰でも出られます。

 

僕は高校の友人とコンビを組んで出場しました。

 

で、8月から予選が始まるわけです。

 

予選の会場はいくつかあります。

 

東京、京都、大阪、福岡だったかな?

 

僕は当時滋賀県にいたので

 

大阪の会場でした。

 

大阪は一番人が多くて

 

1回戦はだいたい一日100組以上の参加者がいます。

 

テレビに出ているプロのコンビも

 

その中に交じって出場されます。

 

2回戦はテレビにも出るような人たちの一つ前で

 

めちゃくちゃ緊張してしまいました。。。笑

 

 

ちなみに1,2回戦はお客さんもそんなに多くなく

 

コアなお笑い好き

出場者の身内

プロ目当てで来た客(これが一番多い)

 

しかいません。

 

コアなお笑い好きの人は

 

その日の出場者を全員Twitterなどでレポートする人もいます。

 

自分のコンビ名でエゴサーチかけたら褒められてました。笑

 

 

3回戦、準々決勝まで勝ち上がると

 

ネタがGYAOで配信されます。

 

あと一つ勝っていれば

 

僕の勇姿が映像に残っていたと考えると

 

負けていてよかったのかもしれませんね!

 

 

とまあこんな感じで

 

あまりテレビに出ない裏側のお話でした。

 

僕はもう出ることはないと思いますが

 

興味のある方はぜひ出てみてください。

 

応援しに行きますので!

 

――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加