メンタルを強化せよ

メンタルの強化は近年すごーーーく

 

注目されていますよね。

 

そのメンタル、どうやって強化しましょうか?

 

そもそもメンタルが強いというのはどういうことなんでしょう?

 

そこがわかっていないとメンタルの強化なんてできません。

 

メンタルが強いというのは

 

・勝負の相手が過去の自分。

・過程に夢中になっている

・未来にポジティブ

 

こんな感じですかね。

 

ではメンタルが弱いというのは

 

この逆ということになります。

 

ではどのように鍛えればよいのか?

 

メンタルを鍛えるには

 

やはり「経験」が一番です。

 

挫折を経験したとき、

 

そのあと何をするのか!

 

これで決まります。

 

挫折をしても自分で立ち上がって

 

なにくそと思えるのか。

 

それとも挫折を味わったときに

 

そのままその場で止まって、

 

いつまでも泣き続けるのか。

 

そこで分かれます。

 

そこで大事なのが親の存在。

 

親が手を差し伸べるのかどうか。

 

むやみに手を出してはいけない。

 

アドバイスはあってもよいと思う。

 

正解を与えてはいけない。

 

そこは自分で考えさせないと。

 

自分で考え、

 

挫折から立ち直る経験!

 

これがメンタルを一番鍛える方法。

 

人生なんて

 

失敗するのが当たり前。

 

その失敗から学んで

 

いかにアップデートして

 

前進するのか!

 

それが大事ってことですよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら