予想通りの光景

先程買い物に行ったら、

 

中学生と思われる子たちが集団で遊びに出かけてるんですね。

 


てことはこれから学校が休みになると

 

これがずっと続くということですよね。

 


しかも親が仕事となると

 

確実に黙って家にいることなんてないですよね。

 


それなら開いている塾に行かせたほうが良いと思いませんか?

 

私はそう思います。

 

全く勉強しない期間が1ヶ月以上も続きます。

 

果たしてそれで大丈夫なんですかね?

 

学校に行くより、より感染率高くなりそうじゃないですか?

 

なぜなら口を出す大人がいないんですから。

 

叱ってくれる大人がいない最高の時間になるんですから。

 

私が中学生なら毎日遊ぼうとしますね。

 

どうせ親がいなければバレませんから。

 

だから近くの開いている塾に入れてしまいましょうよ。

 

入退室管理ができているところです。

 

いつからいつまで教室にいたのかわかるところだと

 

その時間は塾にいるので安心できますよね。

 

しかも勉強するわけですし。

 

さらに感染に気を付けているところしか

 

開けないわけですし。

 

いつも以上に気を使って教室を開けているところがほとんどだと思います。

 

このまま自由に遊ばせておくのは

 

非常に危険だと思って

 

その子たちをみていました。