二度見した

今日の朝に

 

コミックランキングが

 

発表されているのを見ました。

 

ボーッとテレビを見ていたのですが、

 

つい二度見してしまいました。

 

なんと1位から10位まで

 

全て

 

鬼滅の刃!

 

うちは全巻持っているのですが、

 

確かに揃えるのは大変でした。

 

入荷されて

 

すぐ行かないと

 

次の日にはなくなってる。

 

なんならその日のうちに

 

なくなる巻すらある。

 

うちの子供達も

 

みんな好きな漫画で、

 

少し前に読んでみたら?

 

と、言われたものの、

 

あまり相手にしていなかったんです。

 

その時に読み始めればよかった。。。

 

本だけではなく、

 

グッズも売り切れ続出。

 

ガチャガチャも

 

購入制限がついてる始末。

 

すごいですよね。

 

ワンピースでもそんなの見たことない。

 

全部読みましたが、

 

確かに面白い。

 

なにしろ展開が

 

尋常じゃないくらいに早い。

 

本を全く読まない子供には

 

漫画でいいので

 

読ませるべきだと思います。

 

昔好きな漫画の

 

英語版を読んで

 

英語を好きになりました。

 

鬼滅の刃、

 

読んだことない方は一度

 

読んでみてください。

 

なかなか面白いですし、

 

子供たちがどんなものが好きなのか

 

知ることができます。

 

会話も増えますよ!

 

子供の目線に立つことも

 

教育には重要ですからね。