今やらなければいけないこと

皆さんは今自分がやらなければいけないことを

 

ちゃんと理解していますか?

 

おそらくしっかりとわかっている人は

 

ほとんどいないと思います。

 

もしそれがちゃんとわかったら

 

もっと勉強を進めやすくなると思いませんか?

 

もしくは

 

もっと勉強をやる気になれませんか?

 

誰かにこれをやりなさいと言われることは

 

やりやすいかもしれませんが、

 

何も考えない子になってしまいます。

 

与えられたものをただこなすだけです。

 

ではどうやって自分でやるべきことを見つけましょうか?

 

大事なことは

 

ゴールからの逆算です。

 

人生においてゴールというか、

 

目標はたくさんあります。

 

高校入試も目標ですし、

 

大学入試も目標ですし、

 

英検合格も目標ですし、

 

就職も目標ですし、

 

どこかの会社の管理職になるのも目標です。

 

要はその目標から一つ前にやらないといけないことなどを

 

順を追ってさかのぼる作業をすればよいということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一例ですが、

 

このトップにある

 

目標を変更して自分にあてはめていけばよいわけです。

 

そして一番下に来るものの中から

 

自分ができるものと

 

出来ないものに分けます。

 

そのできないものが

 

今まさにやらなければいけないものです。

 

自分の目標に合わせて

 

やるべきことを見つけることから

 

やってみてください。

 

そうすればもっと今やっていいる勉強の意味が分かります。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら