今更自己紹介

こんにちは!草加駅周辺の個別指導塾といえば、分析指導の栄進研です!

 

そういえば自己紹介をしっかりとしたことがなかったのでしてみようと思います。

 

よくなかなか壮絶な人生といわれるので引かないでくださいね!

 

基本情報は

青森県出身、大学から北海道、卒業後岐阜、その後滋賀と渡り歩き、現在埼玉県草加市です。

歴でいうと、青森県18年、北海道4年、岐阜14年、滋賀3年、埼玉1年生。

ということで現在39歳です。

大学生時代に家庭教師をやっていたのが教育業界の始まりです。

職業も

パチンコ店店長、引っ越しの責任者、ソフトバンク店店長、塾の営業、生命保険の営業、ミネラルウォーターの配達、配置薬のルート営業など様々な仕事を経験しています。バイトも入れると居酒屋のキッチンとか、カラオケ店とか、会場設営とかいろいろあります。

 

部活は野球と陸上、ケガで引退、そのあとボクシング、ケガで引退。

 

塾業界は通算で14年になります。

自分で開業する前は某全国展開の個別指導塾で部長職をやっていました。

 

2009年から2014年までシングルファザーとして子供4人を一人で育てたり、

引っ越しの仕事中にもらい事故で港北あたりでトラックが吹っ飛び首の骨がへし折れたり、

首のリハビリ中に再度10トントラックにぶつけられたり、

ひとり親で4人も、しかも実家からだいぶ離れたところで生活していたので何度かテレビにも出ています。

ブラマヨが家に来ましたね。

後はちょっとここには書けないようなことがさまざまありました。

そんなこんなで今は塾を開業しています。

 

正直なところ、中学時代、高校時代はまじめに授業を受けていないタイプでした。

勉強もしませんでした。何なら宿題やったことはほとんどありません。

 

大学入試の時に死ぬ気になってやりましたが、そこで偏差値が39あたりから65まで伸びました。

そんな経歴を持っています。

だからこそ今の中学、高校生で勉強をやりたくない子供たちの気持ちは痛いほどにわかります。

 

いやですよね。勉強。

やらないといけないっていうのもわかってますよね。でもやりたくないですよね。

わかりますよ。その気持ち。中学校の時は宿題をやらないカッコよさ的なものもありましたね。

思春期なんで。

でも本当に後悔しますよ?

してますもの。もっと勉強を早いうちからやってればよかったって。

将来なりたいものを真剣に小学生の時から考えればよかったって。

でも中学生にこれを普通に言っても聞く耳持たないでしょ?

そりゃそうだよね。中学の時、聞かなかったもの。

自分が認めたやつの話しか聞かないもんね。

 

だから勉強やりたくない人は一回来てみなよ。

どうやったらできるかとことん話すから。

自分にもできるって思えるようにさせてみせるよ。



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加