何度も言っている!

テスト直前になって

 

「何から始めればいいですか?」

 

「始めれば????」

 

何を言っているかわからない。

 

直前だよ?

 

始めるのではなく、

 

始めていなければいけないんだよ!!

 

後たったの3日で何ができる?!

 

なめすぎだ。

 

3日前なんて仕上がっていないといけない!

 

後はその仕上がりを磨くだけだ!

 

それを今から何を始めるか??

 

もうそこまで行ったらオール暗記だよ!

 

それしか手がない!

 

なにかその「効率」的なものを求めてるのか?

 

そんなもんあるか!!

 

効率は今まで積み重ねてきた者のみに与えられるものだ!

 

何もベースがなくて何が効率だ!

 

大体数をこなさない奴に限って

 

効率を求める。

 

そんなものは自分で探すんだよ。

 

大量の問題をこなすから

 

やっと自分にぴったりの効率とやらにたどり着くのだ。

 

人から与えられた効率を借りて

 

勝負できると思うな。

 

どこまで甘えてんだ?

 

勉強するのは誰だ?

 

やる気がしないじゃねぇんだよ。

 

やらねぇからやる気が出ねぇんだよ。

 

テストの日程がわかってるんだからさ。

 

効率を求めるな。

 

量をこなすことで効率は見えてくる。

 

効率の良さがわからないということが

 

量をこなしていない何よりの証拠!!

 

まずやれ。

 

とにかくやれ。

 

とことんやれ。

 

そしたら教わらなくても効率は見えてくる。

 

しかも自分にぴったりの効率の良さがだ。

 

塾は残念ながらさぼる方法を教えるところではない。

 

塾という場所は

 

自分にもやれるかもしれないという

 

可能性と希望を見せる場所である。

 

そして前に向かう生徒とともに

 

同じ道を歩む存在である。

 

量をやるという誰でもできる簡単なことをできない生徒に

 

与える効率などない。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら