ここから大逆転と行きますか

前にも書いたんですが、

 

一発逆転なんて受験にはないんですよ。

 

逆転するためにはそれまでに逆転するための準備が必要ですからね。

 

基礎がないのに、逆転はできないってことです。

 

では、栄進研の生徒はどうかって話です。

 

うちの生徒は逆転する可能性が、、、、、

 

あるんですよ。

 

なぜなら11月末までとことん基礎しかやってないから!

 

ただし、こちらの指示をしっかりと守った生徒のみです。

 

小学生の範囲から基礎を作り直しなさいと言われて、

 

基礎を作ることを一生懸命やってきた生徒だけが

 

逆転合格を可能にする資格があるということです。

 

資格というか、可能性ですね。

 

基礎をやれと言っているのに、

 

今の学年のこと、目先のことしかやってない生徒に

 

逆転合格はあり得ません。

 

これは何も中3だけに言っていることではありません。

 

中2以下全員に当てはまることです。

 

中3はさすがにもう受験勉強をやっていますが、

 

中2以下小学生までの学年の生徒は

 

自分の学力の学年の復習をしているはずです。

 

最近、その復習をちゃんとやってない子をちらほら見ます。

 

伸びないでしょうね。

 

この前のセミナーでも言いましたが、

 

基礎がないのにその上に家建てるようなものですからね。

 

家を建てる時も基礎工事に一番時間がかかるんですよ。

 

基礎工事が終わってからその上に家が建つまでは

 

割と早く進むんです。

 

また、基礎がしっかりしていない土台に家を建てたとしたらどうなんですかね??

 

震度3くらいで倒壊しそうですよね。

 

基礎を作らないで勉強をするというのはそれと同じことです。

 

だからこそテストまで時間がある今、

 

基礎をしっかりとつけていかなければいけないわけです。

 

そして驚くことに、

 

こういうこともしっかりとやるのが学年でも上位に入ってくる子とか、

 

テストの点数がグンと上がる子なんですよね。

 

伸びない子は本当に人の話を聞きませんね。

 

聞いてもやりませんね。

 

たまに自分のやり方があるんでとか言いますしね。

 

どの点数でそんなこと言ってるんでしょうかね?

 

そのやり方でその点数なのにね。

 

やっぱり分岐点になるのは

 

言われたことをやるというのが基本ですね。

 

その言われたことをやって、さらにその上に自分の勉強を追加してますから。

 

言われたことをやりもしないで自分のやり方でやる???

 

プロよりも良いやり方を知っておられると?

 

そしてそのプロの指示よりも点数が上がる方法を実践できると?

 

面白いですね。

 

面白いというより、本当に無知は罪ですね。

 

親もこういうやりたくないために繰り出している言い訳に踊らされないことですね。

 

自分のやり方でやるっていうのは

 

そんなめんどくさい勉強したくありませんって言っているようなものです。

 

めんどくさいことをしないと点数なんて上がらないのに。

 

わかってないのではなく、わかっててやりませんからね。

 

甘やかしてはいけないんですよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら